CLOSE

ホテルメトロポリタン

  • ご予約・お問合せ 03-3980-1111
  • ホテルメトロポリタン
  • おもてなし
  • 宿泊
  • レストラン
  • ウエディング
  • 宴会・会議
  • 館内施設
  • アクセス

ご宿泊予約

ホテルメトロポリタン

よくあるご質問よくあるご質問

宿泊に関するご質問

ご予約について

他の割引との併用はできますか?
インターネットで割引料金が適用になっている日は、他の割引との併用はお断りしています。
「EASTYLE MEMBERS ログイン」のパスワードを忘れてしまったのですが…

下記「再発行手続き」よりパスワード再登録のお手続きができます。

再発行手続き

子供の料金はかかりますか?
未就学のお子様がご同室の方と添い寝なさる場合、お子様に対するご宿泊料金は必要ございません。
※1ベッドにつきお子様1名様までとさせていただきます。

ページの先頭へ

各種サービスについて

チェックイン・チェックアウトは何時ですか?
チェックインは3:00p.m.より、チェックアウトは12:00p.m.までとなります。(プランによって異なります。)
チェックアウトの延長はできますか?

チェックアウト時間以降もお部屋をご利用の場合、1時間あたり以下の追加料金を頂戴いたします。尚、6:00pm以降のご延長の際は、1泊料金を申し受けます。

スタンダード・デラックス共通

  • ・シングル … ¥1,600
  • ・ツイン・ダブル … ¥2,100
  • ・キングサイズダブル(27㎡) … ¥2,500

メトロポリタンフロア

  • ・エグゼクティブクイーン … ¥2,500
  • ・エグゼクティブキング … ¥2,500
  • ・エグゼクティブデラックスキング・ツイン … ¥3,500
  • 和洋室 … ¥5,500

※空室状況によりご利用いただけない場合もございますので、予めご了承ください。

チェックイン前、チェックアウト後に荷物を預かってもらえますか?
1階ベルキャプテンデスクにてお預かりいたします。
チェックインの時間が遅くなっても大丈夫ですか?
予め時間がおわかりでしたら宿泊予約またはフロントまでご連絡ください。
また、ご到着時刻を過ぎられるようでしたら必ずご連絡をお願いいたします。門限はございません。
チェックインの3:00p.m.前に到着した場合は?
チェックインの手続きをしまして、お荷物をお預りいたします。
チェックアウトを早く済ませる方法はありますか?
チェックアウト前日にフロントでご精算いただき、ご出発当日にカードキーと専用用紙を共にご返却いただくことで
チェックアウトが出来るサービスがございます。
ご希望のお客様はフロントへ「フレックスチェックアウト」とお申し付けください。
ご予約の内容によってはお受けできない場合もございますので、予めご了承ください。
お部屋番号の指定や高層階のリクエストはできますか?
基本的にお部屋番号は当日決めさせていただいておりますので、承っておりません。
尚、高層階のリクエストなどご希望はなるべく添うよう努力いたしますので、ご予約時にお申し出ください。
荷物を先に宅急便で送りたいのですが…

フロント気付でお送りください。
尚、お荷物をお送りいただく際、「ご宿泊予約者名」・「チェックイン日」をご明記の上、お送りくださいますようお願い申し上げます。
ただし、現金、貴重品、壊れ物、温度・湿度管理が必要な物はお預かりできませんので、ご了承ください。

  • 【送付先】
  • 〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-6-1
  • ホテルメトロポリタン
  • フロント気付
  •       
  • ※郵便物の場合は大口事業所個別番号「〒171-8505」をご利用ください。
チェックアウト後、宅急便を送りたいのですが。
1階ベルキャプテンデスクにて承ります。
キャンセルの連絡はいつまでにすればいいですか?
またキャンセル料はかかりますか?

キャンセルのご連絡はご宿泊の2日前までにお願いいたします。
前日のキャンセルよりキャンセル料が発生いたします。

  • ・前日 … 宿泊料金の20%
  • ・当日 … 宿泊料金の80%
  • ・ご連絡がなかった場合 …100%
新聞朝刊サービスはありますか?
1室につき1紙まで無料でご用意いたします。チェックインの際にフロントへご希望をお伝えください。
尚、2紙以上は有料となりますので、予めご了承ください。

ページの先頭へ

客室のサービスについて

お部屋でインターネットはできますか?
Wi-Fi 及び有線LANを完備しております。全客室にて無料でご利用いただけます。
※お部屋毎のIDとパスワードのご入力が必要となります。
お部屋の料金に朝食は含まれていますか?

一部宿泊プランを除き、客室料金は室料のみとなります。
朝食はオールデイダイニング「クロスダイン」(1F)<6:30a.m.~11:30a.m.>でご用意しています。
また、ルームサービス<6:30a.m.~11:00a.m.>もございます。
※土・日・祝は日本料理「花むさし 旬香」もご利用いただけます。

ルームサービス・朝食

アメニティグッズはありますか?
ナイトウェア、タオル、石鹸、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、歯ブラシ、くし、シャワーキャップ、コットンの用意がございます。
また、各部屋にドライヤーも完備しております。
詳しくは各客室情報をご覧ください。
ベビーベッドの貸し出しはありますか?
無料にてご用意します。限りがございますので、ご予約の際に予めご連絡ください。
ご利用は1歳未満のお子様に限らせていただいております。
ビデオデッキ(DVD・VHS)の貸し出しはありますか?
無料にてご用意します。数に限りがございますので、ご予約の際に予めご連絡ください。

ページの先頭へ

お支払いについて

支払いにクレジットカードを利用できますか?
ビューカード、JCB、VISA,UC、DC、アメックス、NICOS、ダイナース、Masterなどがご利用いただけます。
宿泊者以外の方が料金を支払いたい時は?
チェックイン日の前日までにお振込み、クレジットカードもしくは現金にてご精算いただいております。
クレジットカード、現金の場合は直接ご来館くださいますようお願い申し上げます。
また、銀行振込の場合はお電話にてお問い合わせください。
お預かり金(デポジット)とは何ですか?
当ホテルではお預かり金(デポジット)をいただくことになっております。
チェックイン時に定めた金額をお預かりさせていただきます。現金またはクレジットカードをご用意ください。

宿泊のご予約・お問い合わせ宿泊のご予約・お問い合わせ

03-3980-7600

ご予約・お問い合わせ

ページの先頭へ

チェックイン

ご宿泊日数

部屋数

一室あたりの人数

© Hotel Metropolitan Tokyo Ikebukuro All Rights Reserved.

宿泊プラン検索・予約

ご予約照会・キャンセル

イースタイルメンバーズ

ご宿泊予約